夏椿館管理組合理事長日記

理事長のつぶやき

(2012.04.11)


| - | | - | -
いけてないぞー 日本家電 (2012.04.07)
JUGEMテーマ:生活家電
 


 

冷蔵庫の調子が悪いので、冷蔵庫のメーカーの方に見てもらいました。

で、結果は故障かもと通告がございました。

ショックすぎで、寝込んでしまいそうです。

 

お気に入りの冷蔵庫です。何たって、冷凍庫と冷蔵庫しかないタイプ

しかも冷凍庫が大きくって、毎日買い物に行きたくないタイプの

ずぼらモノ・不精者のワタシにとっては、良きパートナーだったわけです。

 

まあ、急に止まるわけでなくしばらく持ちそうだとわかったので、
しぶしぶ、冷蔵庫を物色するにしました。

しかし、以前使っていた外国メーカーは撤退しているし、

電気屋さんをハシゴするも、おいているのは、どこも同じ冷蔵庫ばかり。

大差なし、つーかニホンのシロモノ家電は、いつから画一的になったのかしら。

 

エコの追求ばかりが進んでいて、デザインがいまいちです。

かなり、いやいや、ずいぶんいけてないですよね。

相当気になっているけれど乗り気でないだけ、
暑くなる前にどうしても決断しないとだめと思い

お値段と電気代と冷凍庫がやや大きめのものに決定しました。

 

しかし、白物家電がなぜにこのようなものになったのか

とても、悲しくなってしまいました。

効率ばかりでない、イケテル家電もお願いしたい。

| 暮らす | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
さくら、サクラ。 (2012.04.04)
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 

 

先日は、春の嵐っておもったら、今年も忘れず、咲いてくれました。

近くの公園の桜が、青っぽく見えてると思ったら、

お花見用のブルーシートの色か反射しているだけでした。

朝から、場所取りの方々、お疲れさまです。



しかし、花見の頃ってどうしてこんなに寒いのかしら。

春だから、浮かれて薄物を着たいと思うのだけど、

薄物を着てしまうと夜桜見物して風邪引きそうになるわね。

しかも、幹事が用意したのが、なんでビールなんだとブーイング。

と、思うのは、ワタシだけ…。

| 暮らす | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
この日、一年が経ちました。 (2012.03.11)
JUGEMテーマ:日々のくらし
 


 

大きな震災から一年が経ちました。

いまでも、頻繁に余震がおこって、

これから大地震が来るらしいとなんて言われております。



謹んで合掌。



| 暮らす | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
もう一度この服で輝く (2012.02.13)
JUGEMテーマ:気になる書籍
 

最近読みました。




そういう歳を迎えたか、着るモノに迷いが出たのか、

これも指南書かと思いつい手に取りましたが、ちょっと異なるおもむき。

著者のゆかりある女性達の群像が描かれていて、

著者の優れた審美眼と観察眼が伺えます。

オンナは見ている、見られているのです。

 

たしかに、美しい同世代のもしくは年上の女性に会うと

ハッとさせれら、思わず見入ってしまい、なぜか背筋がピンとなります。

何を着たいかでなくて、どう着るかと、どう生きるのかと根幹に関わってくる。

必要なのは、まだ女として現役なんだという自覚かしらと。

 

バブルを経験した四〇台の女性にこそ読んで欲しいぞと強く思った次第です。

自分で自分が上がるそんな暮らしをしなくてはと。



| 暮らす | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
毒蛇クリームらしい (2012.02.05)
JUGEMテーマ:韓国コスメ


 

韓国に遊びに行ったお友達から、お土産でいただきました。

「毒蛇クリーム」

美しきマダム達、お心遣いありがとうございます。

お互いにがんばりましょうね。アンチエイジング。



なんでも、カタツムリのクリームの次はコレよって言われても

カタツムリクリームをしりませんがぁ〜。

 

で、このクリームですが、ヘビの毒と同じ成分が含まれるそうです。

美白効果・シミなどにいいらしいですよ。

ええっ、見た目もパッケージもちょっとヘビっぽいですね。

 

ちょうど、ナイトクリームがそこをつきましたましので、

今晩よりこちらの「毒蛇クリーム」を塗って就寝予定。

 

明日お顔のヒフが、本当に美白に輝いているか、

はたまたヘビの皮みたいになってないか

ちょっと不安とかなりの期待が入り交じっているそんな複雑な気分です。

| 暮らす | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)