夏椿館管理組合理事長日記

理事長のつぶやき

<< 3月になりました。 | main | お見舞いもうしあげます。 >>
スポンサーサイト (2012.04.11)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ゴバンをいただく。 (2011.03.02)
JUGEMテーマ:生活家電
 


お友達がゴバンを買いました。発売より、スゴイ勢いで売れている、
お米からパンを作るというベーカリーです。
どこのお店も品切れで、お友達もカラーを選べなかったそうです。

お米で炊飯するように、セットしておくと、パンができるという
ものすごく不思議な感じがしますが、
途中は、お米を砕く音がガッガとするそうです。

が、いただいたパンはごくごく普通の美味しいパンです。

なんの潜在意識もなければ、普通のパンとして食べちゃいます。
小麦のパンと違う点は何かと言われると、
できあがったパンをトーストしているときのニオイが
小麦のパンと違っていると思いました。

トーストしたゴパンにバターを塗っていると
白いご飯にバターをつけているような気になって
ジャムより海苔の佃煮のほうが良かろうかとか。
なんか、妙に悩んだりしています。

| 味あう | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト (2012.04.11)
| - | 23:45 | - | -
コメント
papin家も先月、導入しました。
しかしよく見るとサンヨー(ゴパン)ではなく、象印。
そのタイプですと、米粒からは無理ですが、炊いた米からパンが作れるとか。小麦粉もいるようです。
しかしイオンで1万円というから、家計にはおそろしく優しい。優しさにものすごーく弱いpapin家財務大臣。
まだ米パンはしてないのですが、2日に1回のホームベーカリーは、なかなかよろしく、ご飯党のpapinも焼きたてを喜んで食べております。
| papin | 2011/03/12 6:10 AM |
■papinさま コメントありがとうございました。

食べ盛りのお子様がいるご家庭だと、パン焼きがあれば楽しいでしょう。
しかも、お財布にやさしいならなおさらです。
焼きたてのパンの香りは、炊きたてのご飯ぐらい魅力的ですもの。

理事の姉宅では、食べ盛り男の子3兄弟で、
一挙になくなる食パンは2斤とかで、
すぐさまパン焼きを購入したそうですが、
結構すぐに減価償却可能だったそうです。
お得なお買い物で良かったとおもいますよ、絶対。

| 理事 | 2011/03/28 2:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lunasole.jugem.jp/trackback/1376
トラックバック