夏椿館管理組合理事長日記

理事長のつぶやき

<< 「サラの鍵」を見ました | main | 「もやしもん」も読んでます。 >>
(2012.04.11)


| - | | - | -
もう一度この服で輝く (2012.02.13)
JUGEMテーマ:気になる書籍
 

最近読みました。




そういう歳を迎えたか、着るモノに迷いが出たのか、

これも指南書かと思いつい手に取りましたが、ちょっと異なるおもむき。

著者のゆかりある女性達の群像が描かれていて、

著者の優れた審美眼と観察眼が伺えます。

オンナは見ている、見られているのです。

 

たしかに、美しい同世代のもしくは年上の女性に会うと

ハッとさせれら、思わず見入ってしまい、なぜか背筋がピンとなります。

何を着たいかでなくて、どう着るかと、どう生きるのかと根幹に関わってくる。

必要なのは、まだ女として現役なんだという自覚かしらと。

 

バブルを経験した四〇台の女性にこそ読んで欲しいぞと強く思った次第です。

自分で自分が上がるそんな暮らしをしなくてはと。



| 暮らす | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
(2012.04.11)
| - | 23:45 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lunasole.jugem.jp/trackback/1434
トラックバック