夏椿館管理組合理事長日記

理事長のつぶやき

<< ティム・ガンのゴールデンルール | main | ベルリンで聴いたもの >>
スポンサーサイト (2012.04.11)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ベルリンに来ています。 (2012.03.05)
JUGEMテーマ:ドイツ


 

相方が周年記念のリフレッシュ休暇取得できたので、日本脱出です。

悲しいジャパニーズ、休暇取得すると「デスクがなくなる」と言いつつも

どうにか算段してくれました。

 

自分はというと、これがとても忙しかったので、

日々の生活に思いっきり手を抜いてしまったのであります。

デパ地下でお総菜を求める、アイロンを省くなど。

こんなのでダメだと自己反省しましたが、無理な時ってあるとおもうなぁ。

 

しかし、すべての旅の手配は孤軍奮闘したことは付け加えておきましょう。

 


 

大学時代にお勉強した「東西対立」なんかとっくに消えて、

ベルリンにあった東西の壁が崩壊したので、お勉強が無駄なったような気がした

けれど、十分に知識としては、役に立っているわけです。

そんな壁の歴史とその前のナチ時代の負の遺産を見ることが

ワタシにとっての今回の旅の大きなテーマでした。

 

なんて、ごたいそうなご託を並べてみましたが、

なんとなく、ベルリンには行ってみたい、行かなくちゃっと思っただけです。

 

| 旅する | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト (2012.04.11)
| - | 23:05 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lunasole.jugem.jp/trackback/1438
トラックバック