夏椿館管理組合理事長日記

理事長のつぶやき

<< さくら、サクラ。 | main |
スポンサーサイト (2012.04.11)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
いけてないぞー 日本家電 (2012.04.07)
JUGEMテーマ:生活家電
 


 

冷蔵庫の調子が悪いので、冷蔵庫のメーカーの方に見てもらいました。

で、結果は故障かもと通告がございました。

ショックすぎで、寝込んでしまいそうです。

 

お気に入りの冷蔵庫です。何たって、冷凍庫と冷蔵庫しかないタイプ

しかも冷凍庫が大きくって、毎日買い物に行きたくないタイプの

ずぼらモノ・不精者のワタシにとっては、良きパートナーだったわけです。

 

まあ、急に止まるわけでなくしばらく持ちそうだとわかったので、
しぶしぶ、冷蔵庫を物色するにしました。

しかし、以前使っていた外国メーカーは撤退しているし、

電気屋さんをハシゴするも、おいているのは、どこも同じ冷蔵庫ばかり。

大差なし、つーかニホンのシロモノ家電は、いつから画一的になったのかしら。

 

エコの追求ばかりが進んでいて、デザインがいまいちです。

かなり、いやいや、ずいぶんいけてないですよね。

相当気になっているけれど乗り気でないだけ、
暑くなる前にどうしても決断しないとだめと思い

お値段と電気代と冷凍庫がやや大きめのものに決定しました。

 

しかし、白物家電がなぜにこのようなものになったのか

とても、悲しくなってしまいました。

効率ばかりでない、イケテル家電もお願いしたい。

| 暮らす | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト (2012.04.11)
| - | 23:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lunasole.jugem.jp/trackback/1444
トラックバック