夏椿館管理組合理事長日記

理事長のつぶやき

<< これは、人災じゃん! | main | 地元のお祭りだった! >>
スポンサーサイト (2012.04.11)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ルール・ブルーのニューランチをいただく。 (2006.10.14)
>9月いっぱいお休みしていたルール・ブルーのランチ。再開したのを確認したので、早速いってみることに・・・ていうか、一度トライして挫折したからなんだけどね。
様変わりした、ランチはコース仕立て。前菜・メイン・デザート・食後のドリンクは、各3種類から選べます。このほか本日のスープは1種類なんだけどね。

 
本日の前菜は、豚のテリーヌとお魚のカルパッチョをチョイス。そのほかニース風サラダがありました。豚のテリーヌはレーズンが入っていて、とっても美味しいかった。お魚のカルパッチョは、隠し味に昆布が使われているのかいい線を保っているんですね。
本日はセレクトしなかったのだけど、ニース風サラダは皿一杯の野菜とゆで卵がついた一品でした。

 スープは、キャベツと
 ベーコンのスープに
 バルミジャーノ入り。



 

メインは、牛肉の煮込みと白身魚のロースト。他に地鶏の一品がありました。牛肉の煮込みはとろけるほど煮込まれていて、美味しかったのです。お魚は相変わらず量が多いの。本日の気分はつゆだくのソースがいただきたかったのですが、お魚はローストと付け合わせという感じでちょっとミスチョイス。

デザートは、ガトーショコラの上にチョコのムースとコーヒーゼリーとバニラアイスがかかったもの。他には新高梨・チーズとレーズンパンの3種類です。

 気分は甘〜いものだったので、
 ガトーショコラのアイス添えに難なく決定
 本日は頼まなかったのだけど、チーズのお皿
 は吉田牧場のものだということです。
 見た感じも聞いた感じもワインをほしくなる
 ような感じ。あれは、危ないお皿だわ。



最初から最後のドリンクを飲み終わるまで、約90分以上かかっているので、いかにゆっくり食事していたか、ご理解いたたけるでしょうか?
今後あくまで予約優先で、空席が訪問時にあれば、案内いたしますとの事でした。その日ふらっと食べたいと思って、電話いただければということです。微妙にもう少しで入れるかいう満席時に来店された方は、断られておりました。

ルール・ブルーの新しいランチの形式は、まだまだ試行錯誤状態ですということをお店の人から伺いました。これからも楽しみにしています。
| 味あう | 23:03 | comments(5) | trackbacks(2)
スポンサーサイト (2012.04.11)
| - | 23:03 | - | -
コメント
すっごく楽しみにしていた2100円ランチいってきました。
いままでは後ろに行列ならんでたのでゆっくりできなかったけど
今回はフレンチらしく、ゆったりしたひとときを過ごせましたね♪
とても美味しかったし!
| まさい | 2006/11/07 9:33 AM |
ルールブルのメインディッシュ、10月と11月似てねえか?うーっむむむ。
| とおりがかりの者 | 2006/11/07 8:30 PM |
まさいさん コメントありがとうございました。
ランチが模様替えして2ヶ月目、まさいさんのブログで11月のメニューを確認することができました。実は週末に行ってみるつもりなんですよ。うふふっ。お店に行ってから悩むより、今悩んでみるつもりです。どうもありがとう。
| 理事 | 2006/11/07 10:30 PM |
こんにちわ。はじめまして。
毎度楽しく拝読させて頂いております。

遅ればせながら、念願のルールブルーランチ行ってきました。
久々に感動ランチでした。もっと色々試してみたいと思いました。
でも本当に人気あるんですね。平日だったのに満席でした。


TB&リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!
| そらりす | 2007/09/18 9:05 PM |
■そらりすさま コメントありがとうございます。

TBもありがとうございます。
へへっ、ルールブルーのランチ行かれていますね。
週末にも訪問して、9月のランチを堪能してきました。
週末だと予約もなかなか混んでるんですよ。
平日なんて、夢になってしまいました。
そらりすさんと違って、食後はエスプレッソをいただいてしまいます。そらりすさんの記事を読むと紅茶もいいなぁとおもいました。
今後ともよろしく。
| 理事 | 2007/09/18 10:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lunasole.jugem.jp/trackback/379
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/08 12:41 PM |
紅茶まで美味しいレストラン。【L'HEURE BLEUE(ルール・ブルー)@肥後橋】
やっと念願のルールブルーでランチしてきました。本当は仕事のお昼休みに行きたかってんけど、お店の人に、1時間半はみてくださいと念を押され、食べる早さには自信があるんやけど、一応断念。何もない日を選んで行きました。 一人やったし、平日やったけど、予約
| 『 in my life〜徒然なるままに食べ歩記♪〜 』 | 2007/09/18 9:01 PM |